スリーブ転売は何故稼げるのか

 キャラクタースリーブは再販されない為、価値が下がる事は少ないです。

 さらにスリーブというのは消耗品であるため、一定期間保存しておけば需要と供給のバランスが崩れ高騰します。


キャラスリーブは再販されない

 キャラクタースリーブ(キャラスリーブ)はほとんど再販されません。
 何故なら色付けをする際、数種類のインクを混ぜ合わせて色を作るのですがその配合のバランスや環境によって色が変わってしまうため、再販した場合初版と色が違う物が出来てしまうからです。
 我々素人から見ると違いが分からない程度なのですが、その道のプロ(オタク)から見ると違うらしいです。
 ですので、一度販売された物は再販されないため、値段が高騰しやすい商材なのです。

スリーブは消耗品

 スリーブというものはカードを保護するための袋のようなものなので、そのカードで遊んでいると徐々に磨耗します。
 破れたり破損したりするほどではないものの、色が落ちたり擦れたりしてくると新しい物に買い換えたくなります。つまりスリーブは消耗品と言えます。

 先に述べた通りキャラスリーブは再販されないのに加え消耗品である為、時間が経つにつれて需給のバランスが崩れてきます。
 数年も寝かせておけば価格が数倍に跳ね上がる物もあるため、投資対象としてもなかなか面白いと思います。


キャラスリーブの仕入先

 キャラスリーブの新作を新品で購入する場合は、トレーディングカードの専門店いわゆる『カードショップ』にいけば、買うことが出来ます。

 ただし、それほど多く売れる商材ではないので、各店舗の在庫数は少ないです。
 まとめて購入する場合は、販売業者のホームページから直接購入すると良いでしょう。


まとめ

 以上がスリーブ転売についてです。扱っている商品の単価は安いものの、大量に仕入れる事で大規模にやってみるのも面白そうですね。

 多少アニメについての知識や美的センスが必要になってきますが、これは高騰しそうだというものをしばらく寝かせておくと将来高騰してくれるかもしれません。

 その他の儲かる情報は、『儲かるビジネス16選【コンビニ・自販機・移動販売車・トランクルームetc.】』で解説しています。