2ch史上最も有名な主婦トレーダー【モーモーミルク界】の破天荒トレード

 2chに突如現れた主婦トレーダー

【モーモーミルク界】



 モーモーミルク界という独特なネーミングセンスと爆益⇒ロスカット⇒追加入金を何度も繰り返す常人にはとても真似出来ないトレードで突如2chのFX版のアイドルに上り詰めた彼女の魅力とその破天荒なトレードについて見ていきましょう。









 スイスフランショックによる爆益



 彼女が一躍有名になったのはスイスフランショックの時でした。

 2015年始めスイス銀行(以下中銀)はユーロとフランのレートが一定以下にならないように介入を続けていました。これに目を付けた投資家はレートがその基準まで下がった所で買いを入れ中銀が介入をしたら売るという【聖杯】を手に入れたのです。


 しかし、2015年1月15日突如中銀は介入を辞め、ユーロ/フランは40%も値を下げました。フラン/円についても、一日で114円から138円まで暴騰しました。





 そこでフラン/円に全力買いを入れて大勝利をしたのが彼女なのです。年末に200万円入金した彼女はこのショックにより一気に資産を2800万円にまで増やしました。ここで辞めてしまえばこれほど注目される事も無かったのですが、なんとその翌日には全力フルレバにより強制ロスカットにより追証100万円(資産マイナス100万円)にしてしまったのです。その後も何度も大金の入金とロスカットを繰り返す取引に2chではファンが急増していました。

 ちなみに彼女の取引履歴をまとめるとこのようになります。


 この半年の入金額は1400万程と推定されます。

 30代の主婦とされている彼女のプロフィールとハイレバによる全力投球する性格と小出しの入金から考察すると、おそらく彼女は夫に黙って貯金の400万円を入金して溶かした事に焦り、両親や銀行、保険の解約などを頼り入金を繰り返していたのではないでしょうか。
 最後の5万円の出金からリアルな絶望を感じる事が出来ます。









2chのファンの書き込み




 この劇場型投資に2chのファンも連日たくさんの書き込みがされていました。

 モーモーギャンブラーすぎだろwww
 『これ本当に牛が適当にボタン押してるだけだろ』
 『なんか伝説の賭博師みたいでかっこいい・・・』

 このように彼女は間違いなく時の人になっていました。
 書き込みを実際に見たい方は『モーモーミルク界』で検索するとたくさんの書き込みを見れます。当時の熱量を感じられるため面白いと感じるでしょう。


 





まとめ

 『モーモーミルク界』さんから学べる事はFX投資でギャンブルのように射幸心に取り付かれると間違いなく破産するという事です。
 
常に全力フルレバレッジで取引を行えば、たとえ何連勝したとしても一度の負けで資金が枯渇します。

 投資をする際は感情に左右される事無く戦略的に取引を行っていきたいですね。 

コメントを投稿

0 コメント