せどりは商材で年収が決まる


 『せどりに興味があるけど、何を仕入れたら良いのか?

 『せどりを本業にすることは可能?

 そんな疑問を持っている方も多いことでしょう。


 私自身せどりで生計を立てていた時期もありますが、月収20〜30万円くらいなら商材次第では簡単に達成できると感じています。

 そこでこの記事では、おすすめのせどり商材について解説を行います。



おすすめのせどり商材4選


おすすめのせどり商材1:トレーディングカード

 トレーディングカード(トレカ)とは、『遊戯王』や『ポケモンカード』、『デュエル・マスターズ』などが有名なカードゲームです。

 一見すると、カードの知識が必要な気がしますが、品番が書いてあるのでまったく知識が必要ありません。

 月収20〜30万円くらいなら、普通に稼げる商材です。


 具体的な方法については、『【有料級】月収30万円以上稼いだトレカせどりのノウハウを完全公開!!』で解説しているので、興味のある方はご覧ください。


おすすめのせどり商材2:キャラクタースリーブ

 スリーブとは、トレカに傷が付かないように入れる保護カバーのようなものです。

 普通のスリーブは透明ですが、キャラクターのイラストが背面に印刷されているスリーブもあり、これがキャラクタースリーブです。

 キャラクタースリーブは、再販されにくいことなど、転売の商材として向いている特徴があります。


 こちら『稼げるキャラクタースリーブ転売!!稼げる理由や、商材の探し方も解説!!』で詳しく解説しているので、参考にしてください。


おすすめのせどり商材3:レトロゲーム

 少し昔のゲームは、根強い人気がありますが、再販されることはなく、徐々に破損や廃棄により数が減少していくので、価格が高騰しやすい商材です。

 ただし、どんな商品でも高騰する訳ではなく、特定の条件の商品が高騰するという特徴があるので、事前に勉強をしておく必要があります。


 こちら『レトロゲーム転売市場が高騰中!高額レトロゲームや今後高騰しそうなゲームについて解説!!』で詳しく解説しているので、参考にしてください。


おすすめのせどり商材4:0円転売

 これだけで生計を立てることは不可能ですが、仕入れ0円で販売出来るものもあります。

 0円転売で資金を作り、他の商材を購入し、本格的にせどりを始めるのもありです。



まとめ:稼げる商材でせどりを始めよう!!


 この記事では、実際に転売をしていた経験を元に、儲かりやすい商材を紹介しました。

 もし少しでも気になる商材があれば、個別の詳細記事で具体的なノウハウをご覧ください。


 その他の儲かるビジネスについては、『【完全網羅】儲かるビジネス19選を具体的な数値で解説!!【保存版】』をご覧ください。